top of page

節分イベント👹

皆さんこんにちは、北風と太陽 東郷です(^-^)


2月のイベントで節分イベントを行いました(*'ω'*)!!

午前中に、鬼のお面・豆入れ😈を作り、

午後から、工作の続きと豆まきを行い、おやつに恵方巻を食べました👍


今回の工作でちいさい子には見本を用意したのですが、

大きい子はあえて色んな材料だけを渡し、そこから自分で考えて、

自分たちのアイデアを存分に出してもらうような工作にしてみました!


ほんとに子供の頭は柔軟ですね😢💖いつも驚かされます。

みんな素晴らしいお面をしっかり集中して仲良く作ってくれました♪


昼からの豆まきも鬼の動きがすごく面白くて、子供も職員も皆が大興奮で盛り上がり、

その流れで皆で恵方巻を笑顔で静かに食べて、

とても楽しい時間が過ごせました~~!!!♪


来年はもう少し優しく鬼さんに豆投げてね~~😂笑





bottom of page