top of page

初詣

皆さんこんにちは、北風と太陽 東郷です(^-^)

明けましておめでとうございます。


2024の今年の抱負や願いを込めて初詣に行きました。

今年もとても天気が良く気持ち良くお出かけが出来ました。


毎年恒例行事の富士浅間神社に行きました。

ここの神社は、1000年以上の歴史を持つ近郷最古の神社です。

虫封じや子供の守り神として県内外こら参拝者が多いところです。


奥宮本殿からの風景がとても素晴らしく伊吹山、乗鞍、猿投、

中央アルプス茶臼山など360度見渡せます。


本殿で御祈願をしましてとっておきの場所に行きました。

本殿から階段で奥宮本殿までの登りがとてとてもきつくみんなで頑張って

登りました。

素晴らしい風景を堪能してから洲原公園に遊びに行きました。




bottom of page